福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

引継ぎはお早めに

こんばんわ。naoです。


後2日で退職しますが、業務多忙でなかなか引継ぎが上手くいっていません。



非常に不味いです。


書類では残しているのですが、書類だけでは不十分な引継ぎもあり、それが上手いこといっていないという状況です。


おそらく有給消化期間にまた来ないといけなさそうです。


1か月以上も日に余裕があったのにも関わらず、引継ぎできていなかったのは、僕の怠慢です。


皆さんも退職される際は、「まだ日があるから」と言っていると私のようになるので、


1か月前には引継ぎを行い、後任に迷惑がかからないように注意しましょう。


では。